From The Saturn Hotel

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ローカル・ホンク @ 鎌倉Goatee

<<   作成日時 : 2016/10/10 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像Date 2016.10.10 Mon.
20:00〜2200
with PALくん

東京ローカル・ホンクが、鎌倉Cafe Goateeに登場。

ホンクとの共演も多いパイレーツカヌーは既に何度もライヴを行なっているが、意外にも今までホンクのライヴはなかった。

8月の弦二くんのソロに続き、オーナー松本氏のコメントどおり徳望のワンマン・ライヴだ。

しかも、今回は貴重なアクースティックセット。
僕自身は、この仕様で2時間、ホンクを聴くのは初めてだ。

前半は、オープニングの「ヒコーキのうた」をはじめ、うずまき時代の曲が中心のセットリスト。
その中でも、「遠い願い」と「社会のワレメちゃん」のアンプラグド・ヴァージョン(もはや古い表現だな)は、貴重な演奏だろう。

短い休憩を挟んで、後半は、「またあおう」から始まる面白いスタート。

弦二くんのソロを中心とした選曲で、「夏みかん」、「夜明け前」、「みもふたもない」の”名曲”三発と、それに続く「おいでおいで」、「お散歩人生」の流れに、完全にノックアウトされた。

久しぶりの”たっぷりホンク(小音量編)”に、満足の一夜。

是非、また、やってほしいね。


Set List (*順番違うかも)

01. ヒコーキのうた
02..おにぎりソング
03. おててつないで
04. おいのりのうた
05. 海辺の家の一週間
06. 遠い願い
07. きみのこと
08. 眺めのいい部屋
09. お手紙
10. 社会のワレメちゃん

11. またあおう
12. たまらない夜
13. 夏みかん
14. 夜明け前
15. みもふたもない
16. おいでおいで
17. お散歩人生
18. ダークマター

19. はじまりのうた
20. サンダル鳴らしの名人

画像

画像

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京ローカル・ホンク @ 鎌倉Goatee From The Saturn Hotel/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる